blank
場所選択 blank コース選択 blank 参観月選択 blank 参観日選択 blank 代表者・同行者入力 blank 確認 blank 受付完了
<桂離宮>
注意事項
※※申込完了画面が表示されるまでは申込は確定されません。
  なお,ご希望日時について定員を超える申込があった場合,「抽選」となります。
  結果は申込日の翌日以降にメールでお知らせします。
 (申込日翌日が閉庁日の場合は翌々日以降にメールでお知らせします。)
  ドメイン拒否などの設定をされている場合は
  「kokyosankansys@kunaicho.go.jp」及び「kyotosankansys@kunaicho.go.jp」の
  メールアドレスを受信できる状態に設定をお願いします。

1 平成30年11月1日より「有料」となりました。参観要領をお確かめの上,お申し込みください。
2 桂離宮のみ中学生から申込ができます。(代理人による申込はお受けできません。)
  お申し込みの際,中学生及び高校生の方は,備考欄に「中学生」または「高校生」と入力してください。
3 申込には,参観を希望される方全員の自宅住所(必ず番地まで),氏名,年齢及び性別を入力してください。
  なお,当日参観できる方を代表者としてください。
4 申込完了後のキャンセル及び入力間違い等については,メールまたはお電話でお問い合せください。
5 申込完了後の日時変更はできません。キャンセル後に新しい日時を改めてお申し込みください。
6 同じ日に桂離宮と併せて,京都仙洞御所または修学院離宮の参観を希望される場合には,
  それぞれへの移動時間を考慮してお申込みください。
  (中学生及び高校生の方は,京都仙洞御所と修学院離宮の申込はできません。)
7 建物内の参観は行っておりません。
  
  その他,参観申込に関しては「参観要領」をご覧ください。 
  
  ※個人情報については,漏えい,滅失またはき損の防止その他収集した情報の適切な管理のために,
   必要な措置を講じています。

blank
以上のことに同意する場合のみ下記より申込を行ってください。
参観月の選択 3月 4月 5月 6月